2011年12月26日月曜日

子育てとイノベーションは似ている

子供を「産む」ことは、誰にでもできる。

しかし、子供を立派に「育てる」ことは、至難である。

同様に、

アイデアを産むことは、誰にでもできる

しかし、そのアイデアをイノベーションまで育てることは、至難である。

至難ではあるが、イノベーティブな会社は、それができる。

なぜなら、その「方法」を知っているからだ。

私は、その方法を、実例を交えて、お伝えしたい。

発明とは、モノをつくること。

イノベーションとは、価値をつくること。

20世紀は、発明の時代
21世紀は、イノベーションの時代

これを知れば、イノベーションが理解できる。
これを実践すれば、イノベーションが始まる。

<<< 21世紀は、予期せぬ可能性に満ちあふれている >>>

21世紀における、最大のチャンスは、イノベーションだ。

怠け心とイノベーションとは、相入れない。

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一回一時間の講座
これを六回受講するだけ
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学習時間を節約しよう。
そして、一刻も早く、イノベーションをスタートしよう。

今、イノベーションに本格的に取り組めるということは、先進性の証明だ。
2015年には、イノベーションの取り組みは、常識化していることでしょう。









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